ノイエ・バロック・オペラ

 遅ればせながら「トリニティ・ブラッド」を読んでいます。
 先週から読み始めて現在「ROM」2巻の途中。最初に出版された頃「ヘルシング」と「トライガン」のパクリだとか言われてて「じゃあやめた」ってなった記憶があるんですけど、別にそんなでもないですね。でも、そのへん認めたからといって面白いのかと聞かれれば沈黙で通します。図書館で続きを予約してあるんですけど、もう読まなくてもいいですか……? という勢いのなさ。好きな人いたら御免、こんなに読んでて疲れる本は久しぶりだわ。最早続きもどうでもいいよ。
 でもその原因がヒロインなのは分かってるので、彼女のいない「RAM」シリーズはいちおう読んでみようと思います……。


 「もやしもん」3巻、本日発売でーす。