直感

この数日、色々なところで「キッパリ!」という本が問題になってます。
私は東京新聞の木曜の夕刊で知ったんですが、他の人は今朝の朝日新聞を見るまで気がつかなかったらしい……。というか、お客さんがその記事のことを言ってきた。
どんな騒ぎになってるのかと2ちゃんを見ていたら、著者HPの掲示板への直リンクを発見。
…………ムカつく〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!!
何サマだ!!!!!!! なにが第2弾もよろしくね、だ!!
ウチの店、トータルで3ケタ売ってるんだよね。全部返品したいけど、この売り上げはばかにできない……。本店と交渉してみよう。社を挙げて売れという決定をしたのは役員だ。


サテ。新しい店長がやってきました。
今年のはじめまでその店長の下で働いてた社員さんの話では「性格は……面白い人。でも、散らかしっぷりは今の店長以上。血液型はB型」という話だったんですが……。
一目見た途端に納得しちゃいました☆
今でさえ、店長の机から書類を探そうとすると雪崩が起きるのに。
頼むから散らかすのは自分の机だけにしてくれよ〜。


今朝、初めて「マリアさまがみてる」を見ました。テレビをつけたらやっていた。
昼間、その話をして、昼休みの後で鏡を見たら、自分の頭が「一歩間違えたらマリみて」だった……。
昼休みに結びなおした時、いつもより上で結んでた。そのまま直さずに一日過ごしましたが。