おニュー☆

今まで使っていた母が20年以上前に高○屋の通販で買ったミシンの調子がこのところ急におかしくなったので、新しいミシンを買いました。
最近のミシンは軽いのね〜。縫い味(って言うのか?)も滑らかで気持ちいいわ〜。電動で音も静かだし。
早速ちくちくとライブ用に服を作り始めてます(普段でも着るが)。


店長の異動の話が、やっとバイトにも発表になりました。
今日が辞令式で、実際に店長が変わるのは24日、その間に引継ぎってことらしいんですが。
何でそんな時に夏休み取るねん店長……。
異動後だと帳消しになっちゃうから、らしいんですけど。
おまけに新しい店長が今までコミックしかやったことない人で、それ以外は全然分からない、と。
そんなんでなれるモンなんですか、店長って。
店長がバイトに担当丸投げしたら、一番仕事増えるのアタシじゃない!!
むしろ仕切るか!?ぐらいの勢いで。文芸書の棚は触らせないわ!!とか。
中途半端に手をつけられるよりそのほうがいいかな……。