大人ってやつは……

うちの店の社員のシフトは、早番が8時10分、遅番が13時10分です。
今日は私の昼休みが1時からだったんですけど、お弁当を取りに事務所に行ったら遅番のはずの店長がいないじゃありませんか。
遅くなるとかどこかに寄ってから来るとか誰も何も聞いてなかったんで、30分近く経って社員が恐慌状態に陥りかけたところに店長から電話が入り、今渋谷についたのでもうすぐそっち行きますと、他の支店に寄っていたような調子で言っていたらしい。
渋谷からだと10分くらいで着くので、店長が来たときに私はまだ昼休み。休憩室は事務所と壁の上のほうが仕切られてないので、普通に喋ってれば会話はまる聞こえなんですが。
なんか、ぼそぼそ喋ってるんで全部は聞き取れなかったんですけど、店長が異動になって、19日から新しい店長が来るとかなんとか。
ということは本社に呼び出されてたのか……。
休憩室を出たところで店長に「聞こえてた?」と聞かれ、「17日までなのよ」みたいなことを言われたんですが……。
18日は店長不在?
ていうか引継ぎは!?
店長と話をしてた社員に聞こうとしたら「え?何のこと?」とかすっ惚けられるし。
休憩室で聞こえてたって言ったら「そんな気配はしてたね」とかワケのわからんこと言うし。
挙句「大人ってのは汚いモンなんだよ……」え?何でそーなる?
でも事務所で「まだ教えてもらってないこと沢山あるんだよねー」(まだこの店に来て2ヶ月)と言っていたので、店長が変わるのは確実なんだろうけど。
……ていうか今何日だ?