嗚呼懐かしき日々

この前、TVでドコモかなんかのカメラ付き携帯のCMのFFバージョンを見たとですよ。
ずっと「Ⅹ」だと思ってたんですけど、兄にそう言ったら「Ⅶ」の「アドベントチルドレン」だっていうじゃないですか。
それで思い出しちゃいました。
随分前にゲーム雑誌で「FFⅦ」の続編DVDが出るっていうのは見たんです。
友人と「クラウド出んのかー」なんて話してて。「キャラが同じなら見たい」とか。
そう、我々はもろにFFⅦ世代ど真ん中。当時、ほぼ全員がFFⅦのためにプレステを買いました。
学校で話す事といえばFFⅦのことばかり。そしてセフィロスイカ男呼ばわり。
主にハマッていた4人の一番好きなキャラが全員違うという珍しい現象も起きました。
それだけキャラが多かったということですな。
でもその中に主人公であるクラウドはいなかった(苦笑)


そんなFFⅦの続編が出るという。しかも映像で。
ヴィンセントが出るなら見たいと自分で言っていたのを思い出して、ちょっと検索かけてみたら公式サイト発見。普通にキャラクター紹介のとこにいるし。
なんかえっらい優男風やなあ。でもカッコイイ……。
あのちょっと暗そうで意外とポエマーなとことか大好きやってんけど。
あーヤバイ、マジで買っちゃうかも。


……でも、やっぱりあのCMは「Ⅹ−2」だと思います。