今週の読書

久保帯人BLEACH」20巻、キャラクターブック「SOULs.」
BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK SOULs.


 ついに追いつきました〜!! 真・藍染が去るところで吹き出してしまったのは何故でしょう。オールバックのせいですかね。眼鏡のまま去ってくれたらカッコよかったのに(笑)。キャラブックはまあ、書き下ろし短編が読みたかったということで。あとこういうのの設定とか見るの、結構好きなんですね。本編に関係ない設定とかあると楽しい。



 今日は祝日で学校がお休みだったので、原宿にお買い物に行ってきました。エミリーテンプルキュートで可愛いスプリングコートがあったら買おうと。が、……微妙? 何かこう、決定的なモノがないんですよ。千鳥格子柄の丈の長いやつ1種類しかなくて、どーしようかと悩んでいるところへ逆方向に決定打。あそこの店員は商品を売るより新作の予約獲得が大事らしい。軽くカチンときたので隣のアルゴンキンへ。スプリングコートなんてないだろうけど、と眺めていたらあるじゃないですか。「丈の長いジャケット」が。しかも直球ド真ん中。こ、これ買います……。前がファスナーでもボタンでもどっちでも閉められるという不思議なデザインで、フード&袖が取り外し可能。これ3シーズンいけますよ。
 ついでにカットソーも一枚買って、何年かぶりにBA−TSUでも一枚買って、もひとつおまけに表参道の「駅地下」でヴィヴィアンのマスカラ買って、全部合わせても最初に見たエミキュのコートより安かった……。
 あといい加減財布を買い替えたいのでアナスイを見に行ったんですが、どーもしっくりこない。革が柔らかすぎるんですよね。今使ってるのが牛革のわりと張りのあるやつなので。6年使ってるんですよ。壊れたわけではないんですが、角が大分磨り減ってきてる。使えるうちは粘れるだけ粘って気に入るやつを捜すつもりですが、いつになることやら。