イニシャルG

 「ダージュオブケルベロス」2週目クリア&「G」エンディング見ました。
 「ハチミツとクローバー」で「イニシャルG」といえばゴ(以下略)のことですが、ここでいう「G」はGacktのことです。特定のアイテムを集めることによって、通常エンディングの後にムービーが追加され、そこにGackt扮する「謎のソルジャー」が出てきます。いやしかしそのまんまやね、顔。CGにしやすい顔だろうなーとは思ってましたけど、ここまでとは。全く違和感ないですよ。
 ムービーの内容はというと、………どういうことなんですかね、アレ。続くの? 続いてくれるの!? っていう終わり方。DGの地下深くにあったラスボスの死体(だよな…)を抱えて「弟よ……」とか「共に終焉を奏でよう」とか、意味深な台詞を呟いて飛び去る「G」。スタッフのインタビューとか読んでも、「クライシス・コア」以降まだ何かありそうなニュアンスを漂わせてるし。それともFFの新作でってことなのかな。まーいーや。考えてみたらエンディングでヴィンセントは普通の人間に戻ってるわけだし。ん? 「オメガとカオスは星に還った。それでも私は生きている。それから……ありがとう」んん??
 ワケわかんなくなってきた。何かこんがらがってきたよ。助けてベントスタッフー!!