今週のオススメ本

 PIERROTファンクラブ限定ライブin4月2日(日)日比谷野外音楽堂。本日抽選結果発表日です。野音だから、落ちても行くつもりだったんですけど……。ふふふふふふふふ。
 野音て行ったことなかったんですけど、結構収容人数少ないんですね。ちょうど渋公の1.5倍ぐらいなんですよ。だから単純に言えば去年のFC限定より倍率高かったんかしらね。単発ライブは抽選運良いんですよ〜。席は別として。


さて本題。


自分でできる!手づくりリラックマ主婦と生活社


 今回は珍しく実用書(?)です。リラックマグッズを自分で作ってしまおうという本。……ただし、技術が伴えば。あみぐるみって結構面倒くさいっすね。まあでも、なかなか面白いことをしてくれるではないかサンエックス。デザインも可愛いし。
 この本が入荷したその日に買って帰ったはいいものの、フェルトやら何やら材料が新宿行かんと手に入らーん。故に家にあったベージュの毛糸でとりあえずコリラックマあみぐるみを作ってます。出来上がったらお見せしましょうかね。でも、ケータイの写真ってどうやって登録すれば……?あとで調べな。