冬支度

 新しい手袋を買いました。
 実に十数年振りです。今までは、中学の時に家庭教師のお姉さんからクリスマスにいただいた手袋をずっと使ってました。細身のニットで、手首にファーが付いているというごく普通の婦人物だったため、高校・大学とずっと愛用しておりました。
 しかし、それもさすがに指先が磨り減って薄〜くなったため、買い替えようと決意したのは去年のこと。ところが忙しさにかまけて時季を逸し、装苑で目を付けていた手袋は売り切れ、ピエロ手袋(ツアーグッズの革手)でひと冬を過ごしたのでございます。まあ、これもデザイン的には何の問題もないんですけどね。ただ、革はお手入れが面倒くさい。どうせなら家で洗えるのを買おうと。
 アナスイかルルギネスの可愛いのがあれば、と行ってまいりました新宿伊勢丹。ってどっちも可愛いのばっかなんですけどね。ヴィヴィアンのニットはもこもこしたやつばっかなので、あんまり食指が動きません。去年買い逃したのは手首にレースが付いてたんで、そんなのがい〜なあ〜。……ていうかあるじゃん同じのが。配色が微妙に違うけど、デザインは同じ!! もちろん即ゲットでございます。可愛い〜。
 早くもっと寒くなれ〜。