ついに我が身にも

私の叔母が「冬ソナ」を見ていることが判明。しかもヨン様じゃなくてパク・ヨンハ派!! ついに私の周りにも韓国ブームが侵食してきたか……。
で、冬ソナの女優が来日してるじゃないですか。その映像を見た時の反応が、冬ソナを見てるかどうかで全然違うんですよね。見てる人は「綺麗な人ですよね〜」ってうっとりと言うんですよ。でも見てない人は、彼女のファンや報道陣に対する態度を「偉そう」って言ってるんですな。何がどう偉そうって、ファンから花束だけ受け取って、後はマイク持った記者としか握手しねえ。日本のマスコミに媚売ってもねえ〜……。どうせ女優さん個人には興味ないですけどね。
そういえばその映像と一緒にやってたんですけど「韓流」って中国の造語なんですね。日本人が言い出したんじゃないんですよ。中国でも韓国ブームがあるんだと思うと、スゲーな韓国って思う。