本日の新刊・お仕事

ヨン様ファンでもないのに、タレント本も担当してるから発注は私がせねばならぬ。発売日に電話して重版待ち(というか出来待ち)とは……。配本分じゃ絶対足りーん。恐るべしヨン様、恐るべしおばちゃんパワー。

  • 新潮、角川、集英社の各文庫の夏フェアを店頭に展開。新潮文庫ってこれを見ると買いたくなっちゃうよね。今年の全員プレゼントは「Yonda?ストラップ」ではなくルーペ付きの「ブックチャーム」です。 


今日は仕事が終わった後、本日発売の「DEATH NOTE」新刊を買ってからちょっくら眼科へ。以前、不本意ながらコンタクトを買いなおした時に、眼科で「眼圧が高いからもっかい測りなおしたほうがいい」と言われたので。コンタクトしてる人はやったことあると思うけど、目に風をしゅって当てるやつ。あれがね、目をつむっちゃうのでちゃんと測れてないみたいなのね。今日もまた変な数字が出たらしく、違う方法で測ることに。まず目薬をさして、目に直接機械を当てて「さっきの麻酔だから、何にも感じないでしょ」と、どうやら直接眼球を押してるらしい……。眼球に麻酔と言われても周りの筋肉は普通に動くので、瞼の裏が少し感覚が鈍いくらいで、言われなきゃわかんない。面白い体験をいたしました。