サプライズ!

 昨日はzepp東京でライブでした。整理番号が気が遠くなるほど後半だったんで、橋の上から入場の列を眺めてたんです。そこを通る人たちはだいたい「何のライブ?」という会話をしてるんですが、「新興宗教だろ」と断言したおっさんが……。(さっき職場でその話をしたら「普通そう思うよ」と言われてしまいましたが)しかもキリトさんが「最高ですかー!?」とか言って、客に「最高でーす!!」って言わせるし。アレって、もう7〜8年は前のネタでは……?
 そんな事より! 何といっても特筆すべきはアンコールでのサプライズ、清春さん登場!! こ〜れはビックリですよ。1曲だけ歌ったんですけど、あれは黒夢? 私が聞き覚えがあるってことはそうだよな…?
 アルバム未収録の新曲が耳について離れなくて、でも歌詞を全部覚えてないから断片的にしか頭の中で再生できなくて、ライブ後だというのに軽く欲求不満。ちゃんとCDになるってキリトさんは言ってたけど、エイベックスの新譜案内には9月にも10月にも載ってないんです。まさか冬にアルバム出して、そのままアメリカライブ!? 多分NYだろうけど、どの都市でやるのかだけでも早く発表してほしい……。そして年末年始は勘弁!! 
 え、今日? チケット取れなかったんだよ…。どのプレイガイドも先行予約全滅。サイクロイドもフォロワーズもダメ。東京で行けないって、ピエラーになって初めてかもしれない…。