あれ?

 22日に書いたはずの日記が消えてる……。??????仙台でライブだったんで、その話を書いたんですが。何で消えてんの? 


 今日は久々に書店員らしい事を書こうと思ってたんですが、何か……書きにくくなっちったなあ。
 と言っても書くモンは書くんですけど。
 その① 荻原規子勾玉三部作」の新書版の詳細が判明しました。9、10、11月にそれぞれ1冊ずつ出ます。「白鳥異伝」のみ上下巻。値段は1000円前後です。表紙はハードカバーとガラッとイメージが変わって、感激するくらい幻想的で綺麗です。絵は佐竹美保。翻訳モノの児童文学のイラストを沢山描いてる方みたいですね。アマゾンにも徳間のサイトにもまだ画像はアップされてないので、ちょっと役得な気分。
 その② 「アルスラーン戦記」11巻、9月20日発売。角川から光文社に版権が移ってから、初めての書き下ろしになります。ていうか……今まで角川文庫で揃えてた分はどうしてくれるのさ……。これ以上待てないから買っちゃうけど。
 その③ 京極夏彦邪魅の雫」9月10日発売。これはみんな知ってるかな?


 9月は新刊が沢山あって、漫画も合わせると本気でシャレにならない出費なんですけど……。何せキリトさんの写真集が3600円。建築探偵桜井京介の文庫も出るのよ〜。