変な外人。

 いやー、近い、近いよ名古屋!! 余裕で12時前に帰宅です。
 朝もお盆だからって念のため一本早いバスで行ったのに、全然高速混んでなかったし。……そのために5時半に起きたのに……。
 それはさておき、翌朝(今日)職場でライブの話になり「元メガデスの人がギターを弾いてる」と言ったら、面白い話を教えてもらいました。テレビ東京で火曜深夜にやってる「ヘビメタさん」という番組にマーティ・フリードマンがレギュラーで出ていると。その番組の中でマーティが「キリトのツアーに参加する」と言っていたらしいんですけど、「参加する」ではなく「行く」という言い方だったみたいで、「ギターとして参加する」という意味だと思ってなかったとぶっちゃけられましたよ。
 番組のHP見ましたけど、マーティ面白すぎ。変な外人以外の何者でもない。喋りの中に微妙にことわざ入ったりするし。昨日のライブでも「タナボタだねっ」とか言ってたし(しかも使い方間違ってない)。ライブに女の子が集まってキャーキャー言ってるのが新鮮って言ってたけど、それはマーティのバンドがヘビメタだからでは?
 ヘビメタさん、面白そうなので今度見てみよう……。