Devil May Cry3発売日

昼休みにお昼を買いにコンビニへ行ったらば、店員がヒゲ&血色の悪そうな顔とは裏腹に物凄く丁寧な接客でした。新しい店長とかかな。
今日は「Devil May Cry3」の発売日なので、朝から微妙に浮かれ気味です。
「2」がはっきり言って面白くなかったので、1→2の改悪点が3ではどうなったのか、そこが最大のポイント。「1」はマジで面白かったんですよ。ていうかみんな知ってるでしょ!?(誰に言ってる)面白くないかもしれないという予感を抱きつつも買ってしまうのは、大きな剣をぶんぶん振り回したり2丁拳銃やらショットガンやらをぶっ放して敵をガンガン倒しまくるだけでも楽しいからと、ダンテというキャラが好きだから。マジでカッコイイんですって。ていうかみんな知ってるでしょ!?(2回目)
バイト後、猛ダッシュで学校へ行き、さらにその後閉店間際のヨドバシカメラで(ん?閉店何時だっけ?)購入。隣のレジで会計してたおじさんも買ってた。そして店員の態度は最悪だった。ヨドカメの領収書付きレシートは無駄に長いだけで資源の無駄だと思います。一般の客は残りポイント数が分かればそれでいいんだから。
予約特典のストラップは赤でした。よっしゃ。黒い箱に入っていて色が選べないようになってるんですが、もうひとつ青があります。キャラのイメージカラーになっていて、赤にはダンテ、青にはバージルのロゴが入ってます。1作目からのファンならやっぱダンテでしょ。
今回はキャラデザが金子一馬ということなんですが、取説などを見た感じでは「悪魔絵師」の面影なし? ダンテの顔が変わった以外は、特に今までと変わらないような気もする。なんかダンテが子供っぽくなった。ジャケ絵は「2」がいちばん好き。ちなみにPCの壁紙もずーっと「2」のダンテ。めっちゃ渋いんですけど。
自室にテレビがないので土曜日までおあずけ状態なのが口惜しい限りです……。