漫画化ブーム……

うちの店は新刊台にTVを置いて版元さんからもらったDVDを流しているんですが、それが今朝から「ローレライ」のプロモに変わりました。あの主題歌良いですよね。今月で文庫版が出揃いましたけど、3月に「フィギュア付き4巻セット」が出るんですって。フィギュアって何のやねん。潜水艦か?

創竜伝を読んだことがある」という人がバイト仲間にいたので、漫画を貸したところかなり好評でした。小説の漫画化ってわりと成功率高いですよね。講談社は特に。「ゴーストハント」なんて、原作の挿絵が散々だっただけに、漫画の可愛さにブラボーと叫びたくなりましたよ。唯一の失敗はホラー漫画を「なかよし」で連載したことですね。
で、まあそれとはちと違うかもですが、「Devil May Cry3」の漫画が出てまして。何かに連載してたわけではなく、全編書き下ろしでメディアファクトリーから。コミック担当者がノーチェックだったために当店では1冊も入荷せず、「Devil〜」の公式サイトで発見した次第。アマゾンで調べたところかなりの高評価。絵も結構イイ感じ? しっかしコレ1冊のためにFAX流すのもなー……(メディアファクトリーは電話で受けてくれない)。って他の支店はわりと数持ってるんですけど。そこで客注と偽って1冊分けてもらっちゃいました。読んでみたら普通に漫画としても面白いので、ゲームを知らなくても楽しめるんではないでしょうか。絵もカッコイイし。ダンテのイメージを全く崩さない仕上がりは「素晴らしい」の一言です。
描いてる茶屋町勝呂(ちゃやまち・すぐろ)っていう人は、ボーイズラブ系で人気の漫画家さんらしいです。店長に「茶屋町なんとか」って言ったら「あ〜、分かった」。流石コミック専門店に5年いただけのことはありますな。