リニューアル完了

店の棚替えが終わりました。あの雑然とした状態で「終わった」と言っていいのかは疑問ですが、全体の作業は終わりました。
誰ひとりとして棚の配置を記憶していないので、みんなで右往左往しております。
しかし、コミック増えすぎだろ〜。今までの3倍くらいあるんちゃう?
この「コミック拡大」に関連しているのかいないのかは知りませんが、来週からある漫画の原画展をやります。
イベント台にガラスケースを置いて展示するというからかなり本格的。というか、そのタイトルを店長から聞いた時に「マジっすか!?」と聞いてしまったほどの「大物」です。何の原画か言ったら店の場所がばれるので書きません(ウチの店でしかやらないらしいので)。
それがどこでどう情報が流れているのか、電話で問い合わせがちらほらと。「サイン会はあるの?」とか。しかもバイト全員に説明が行き渡ってない状態で。何でこんなに知れ渡ってるのか不思議に思い調べてみると、著者が自分のHPにウチの店の住所と電話番号を添えて書いてました。「この機会にぜひご覧ください」と。今日、私が受けた電話では「必ず見に行きます」と宣言されました。おばちゃんファンは年季が違うね。
と思ったんですけど、私も銀座まで三原ミツカズの原画を見に行くつもりなので、まあ同じ事やね。
「コフィン・オブ・フールズ」買ったはいいけど切るのがもったいないのでカラーコピーしてからやーろうっと。説明書に「不器用な方はあきらめた方が懸命です」って書いてあるのに爆笑。
限定3000部で地方小扱いなのに、何故三省堂の本店にあったのか、それが疑問。紀伊国屋は調べてないけど、三省堂は神田にしか入荷してないみたいです。あと渋谷のリブロで見た。