今朝は雨の音で目が覚めました。
……こういう書き方するとちょっと風流な感じだけど、実際はスコールのごとく窓に叩きつけるような音でしたよ。本気で台風かと思いました。
いや〜、それにしても今日は涼しいを通り越して寒かった。風通しの悪い家の中は少し汗ばむくらいだったから、玄関を出た瞬間「うっわ、寒ッ」って声に出して言ってしまうほどでしたよ。
久々に、夏場は滅多に履かないジーパンを履きました。

9月1日発売の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の入荷数が早くも決定しました。ていうか木曜だか金曜だかに取次ぎからFAXきてたらしいんですけど。
……………当日の朝、私は一体何時に出勤すればいいのかと大真面目に店長に問い質すも「朝から外で売ったら売れるかなあ」と問いで返される始末。そりゃあ駅の目の前ですから売れるでしょうけどね。やるなら早く決めてくれ……。
そして誰かがボソっと言った一言が忘れられませんよ。


「発売と同時に子供たちは新学期……。もうすぐだとウキウキして待つうちに夏休みが終わっているという……」