お台場で冒険

ちょっと皆さん、今朝の新聞ご覧になりまして!?一瞬何の広告かと思ったわ。
http://www.itplanning.co.jp/slamdunk/
誰か毎日新聞のやつくれ!!ミッチーの!ウチは東京新聞なので木暮君なの〜。
……て明日みんなに言おう……。(今日は休み)
でも全面広告でゴリは微妙。
JC「スラムダンク」単行本が1億部っていうのは、あの新書サイズのがってことかしら。全31巻だから単純計算で1冊320万部、新装版を足したらもっと売れてますな(我が家には新装版しかないです)。
完結後10年にして一家に1セットスラムダンク時代!?

さて今日はお台場冒険王に行ってきた、わけではないです。アクアシティで「どこでもいっしょストア」っていうのをやってるんです。「トロのあしあと」と題してトロの生い立ちを辿ったジオラマがある(笑)。生まれてすぐに捨てられたみたいで、ダンボール以前の記憶がないとか、井上寿司のご主人が何で「トロ」と名付けたのかとか。今までのゲームを時系列に並べてあったんですけど、「こねこ」の次に「トロいつ」がくるんですよ。井上寿司のご主人が入院するから、裏の空き地でご主人を待ってたという設定。その後、旅に出て「どこいつ」「トロと休日」「トロと流れ星」の順…なのかな?
そしてジオラマの最後には回転するトロの銅像が。台座の上で回ってたんであんまり見えなかったけど。
アクアシティ内で昼食後、テラスに出ると海には「ONE PIECE」のゴーイングメリー号が。「まもなく出航します」っていう放送が聞こえるからちょっと見てようと思ったのに中々動かず、「アレが動くまで見てる気?」と言われすごすごと退散……。

フジテレビでも「トロと旅する」のグッズ販売をやっているので、そっちも見てみようと思ってたんですけど、入り口の人ごみを見ただけで行く気喪失。恐らく2度と行きません。