本日の新刊

芥川賞ですね。これは今日じゃなくて昨日の新刊。表紙が地味、と社員さんは言っていた。

ウチの店の「マンガしか読まない」と豪語する男(27歳)が夢枕ファンであることが発覚。「すっげえ読みてえ」とじっと本の前に立ち尽くしておりました。

ウシとカエルが衣替え(?)したらしいんですけど、以前との違いがわかりません。



昨日はきっちり3ヶ月ぶりのライブ。腕が痛い足が痛い。
6時40分開演、3時間で29曲。武道館でやるとどーしていつもこうなのかしら。私の隣で観てたお姉さん、JRの封筒握って途中で帰っちゃった。
こういう時、東京のど真ん中に生まれたってことを本気で親に感謝してしまう。武道館まで40分だもんねえ。
10月からツアーということで、今回は長野やら群馬やら行こうとしてるし。バイトの長野出身者に「長野まで新幹線でどのくらい?」とか聞いたりして。最速の新幹線で長野駅まで1時間20分と意外と近い。