郷愁

渋谷にある三省堂のコミック専門店「コミックステーション」が本日をもって閉店になります。
高校生の頃、渋谷経由で通学していたのでマンガを買うのはだいたいコミステでした。その頃はまだ東急文化会館の中にあって、改築による移転後は一度も行ったことはないけれど。というか高校卒業後、渋谷自体滅多に行かなくなって、移転先がどこなのかも知らなかった。去年あたり、渋谷に出たついでにコミステで買い物をしようと思って調べたら、随分地図が分かり難かったので結局行かなかったという記憶があります。それでも閉店してしまうのはちょっと感慨深いものがありますね。


ついにあと数時間後に迫って参りました「ハリー・ポッター」解禁時間。
明日、本来ならいつもと同じ時間に出勤すればいいはずが、昨日の帰り際に大ボケをかましたために自主的に早朝出勤をするハメになりました。
実害はないし、笑い話にしかならないので純粋にボケです。後になって思い出すと、絶対うわの空で仕事してた。原因は分かってるんで、もうないとは思うんですけど。しっかしホンマに豪快なボケかましたもんだよ……。