充実

友人からの「ラフォーレで買い物したいから付き合って」という出動要請により、今日は原宿で買い物してきました。代々木でGLAYのライブだったらしく、原宿駅がえらいことになってましたよ。
前日になって待ち合わせの時間が変更になったので、これ幸いとばかりにヴィヴィアンやらアナスイやらで自分の買い物してました……。
私の場合、給料が入ると買い物したくなるんじゃなくて、給料日前にお金が残ってると「買っちゃえー!」ってなるんですよ。
そんで、なんかフッとヴィヴィアンの定期入れが欲しくなって買いに行っちゃいました。
今使ってるやつがLUNA SEAのFINAL ACTの時のグッズで、丸4年も使ってて糸とか出てきてて。もう減価償却はしただろうと。
そしてついに財布より高い定期入れを買ってしまいましたよ。といっても105円(税込み)だけだけど。
紺地のタータンチェックに黒い革で縁取りがしてあって、スナップでぱちんと止められるようになってるのだ。留め具の部分にはもちろん金のオーブ。ヴィヴィアンの公式サイトに載ってた写真を見て一目ぼれですよ。ヴィヴィアンのタータンてどーしてこう可愛いのかしら。
それからアナスイで化粧品を買って、トログッズを見ようと思ったキディランドで「ナイトメアビフォアクリスマス」の目覚まし時計を衝動買い。だって800円だったんだもん。


ここで待ち合わせの時間になったので友人と合流し、ラフォーレへ。私もライブ用にアンテナのブーツを買うつもりだったのに、アンテナの靴はロリ靴以外一切置いてないし。
友人もこれは、と思うものが買えなかったので「他にロリ服が買える場所……」と新宿のマルイワンへ移動。マルイは一般のカードが使えないのでできる限り買い物したくはなかったのだが。
それでもなんとか手持ちの現金でぎりぎり足りるブーツをゲット。というか、値段以前にデザイン的に他に選択肢なかったし。街で見かけるビジュアル系の女の子(ゴスロリではなく)がよく履いてるようなゴツいショートブーツだと思ってくれ。
靴なんて買ったの1年半ぶりぐらいだ。
それからまた色々と移動して、友人も当初の目的を達成した(?)ところで今日はお開き。
家に帰ると、例の本を読んでいた母が「いよいよ火サスっぽくなってきたわよ」とわくわくしながら報告に来ました……。