事件発生!

昼休み中、休憩室で読書をしていたら突然社員さんが「俺早退するからみんなに伝えといてくれる?」と言い出した。
どうしたのかと聞くと「親におれおれ詐欺の電話がかかってきた」とか言うじゃないですか。親御さんが電話で彼に伝えた話によると、息子を監禁してるから身代金を寄越せということみたいです。
お金は振り込まなかったので被害はなかったものの、警察の人が来て大変なことになっているらしいので取りあえず帰る、と。逆探知するんですってよ。
「俺、監禁されてるらしいよ」と笑顔で言う彼に、「笑っちゃいけないけど面白い……」と声を潜めてほくそ笑むのでした。
話は変わって、他の社員さんと「去年の年末って営業時間どうだったか覚えてる?」という話になりまして。よく年末年始ってちょっと大きなスーパーだと営業時間変わるじゃないですか。ウチの店はスーパーの中のテナントなので、時間が変わるなら合わせないといけないのですな。
でも、それはスーパーの人に聞けば分かるのではと思ったら、去年の記録を紛失したらしく、向こうの店長が聞いてきたんだそーで。
年末にいたバイトなんて限られてるし、社員は総入れ替えで誰も残ってないしで、とりあえず何日か開店が1時間繰り上げの日があったということだけは満場一致で覚えてたんですけど。そこでフと思い出して「家に帰ったら分かりますよ。手帳に書いてあるから」
そう言ったんですよ、私が。で、さっきちょっと見て、言わなきゃ良かったと後悔しております。開店が早いだけじゃなくて閉店も遅いうえに、それが4日も続いてる……。これは……どういう勤務時間になるのかしらね? そこまでは覚えてないわ……。