ヲタクモードで現実逃避

 「ガンダムW」本編のダビング終了ー!! あー、こんな終わり方だったっけ〜〜〜〜??? 全く覚えてなかったです。まあ10年前のアニメですからね(同じ10年前でもエヴァのラストは流石に覚えてますが)。
 先日、兄の部屋で「W」の話をしていたら、当時の「ボーカルコレクション」を発見。ををっ!! ……というか私が売りつけたやつじゃん。キャラのイメージソングとか、ストーリーを意識した曲をキャラの声優が歌ってるものなので、アニソンと侮るなかれ、シリアスなアニメだと意外と泣ける曲が多いんです。あの頃の声優さんは歌の上手い人多かったよね。演技が上手いイコール歌が上手いってわけでもないんでしょうが、情感豊かに歌い上げるんですよ。関俊彦さんとか中原茂さんとか……って現役ですねすいません。関さんの歌声大スキ。歌だと声がぐっと変わるんですよ。
 あー、何か思い出した。高校生の頃、置鮎龍太郎さん(スラムダンクのミッチー)大好きだったんですよ。「ダージュオブケルベロス」で「兄さん……」とか言ってるカマっぽいのが彼だと気付いた日にゃあ……。まあ現役でやってるって知って嬉しかった方が大きいですけど。
 あー、楽しいなあ、昔のアニメの話って。

 
 とりあえず、キリトさんに何かしら動きがあるまではこのモードで行こうと思ってたんですが……、さっきサイト見たら更新されてました。夏ツアーにTAKEOさん参加!? おお。ちょっとホッとしました。
 夏ツアーの抽選結果が出た時に、PIERROTのライブに行った回数を数えたんです。全部で48回行ってました。最初のうちは年に1,2回しか行ってないから、ほぼ4年分の記録ですね。なんでこんなに回数行ったのかといえば、それは後悔しないため。LUNA SEAが解散した時、もっとライブに行っておけばよかったとめちゃめちゃ後悔したから。東京と横浜しか行ってないから、5年間で10回ぐらいしか行ってないんですよ。高校生でお金がなかったって事もあるんですけど。LUNA SEA終幕の時は泣きましたからねー。河村ソロがあまりにもバンドと違うから、もうどうしようもなくて(そういう問題か)。
 とにかく今はキリトさんのソロがあるから生きてます。