ある書店員の日常

早番の女の子の年が、全員私と同じか1コ上であることが判明。ヨン様ファンの人が1コしか違わないって、納得いかないな〜。見た目云々じゃなくて、「冬ソナ」が好きっていうから、27歳くらいだと思ってたのに。あれにハマるのは30代以上のおば……女性だと思うんですけど、どうよ。ちなみに同じNHK韓国ドラマ「美しき日々」のイ・ビョンホンは嫌いらしい……。
今度お店で「全員に好きな本を挙げてもらって、それを並べる」という企画をやるんですが、面白すぎて笑いがとまらん。絶版、品切れ当たり前。江戸川乱歩の「貼雑年譜」(はりまぜねんぷ)って調べたら200部限定じゃん。持ってんのかそれを。確かにどんなマニアックな本でも良いとは言ったけどさ〜。この調子で行ったら全員分の本が揃うのはいつになるやら。ちなみに私が出したのは洋書の方のエミリー。宇多田ヒカルの訳はおかしいからな。