ジョニー・デップは偉大だよ……

ホーンテッドマンション」を観てきました。
主演がエディ・マーフィなだけあって、コメディとしては面白いです。た・だ。「パイレーツオブカリビアン」が同じディズニーのアトラクションの映像化だったからと期待して行くと夢をぶち壊されます。「パイレーツ〜」は大人向けだったけど、コレは完璧に子供向けです。と、いうかアレをディズニーだと思っちゃイカンという話ね。ウチの兄なんてアレが「カリブの海賊」だってことにすら気付いてなかったし。良い意味でアトラクションと全く違う話になってるから。「ホーンテッド・マンション」は無理にアトラクションとくっつけたから子供向けになっちゃった感じ。そもそも「ホーンテッド・マンション」でコメディということ自体が間違ってると言えないこともない。「ディズニーは嫌いだけどホーンテッドマンションは好き」と私と兄が珍しく意見の一致を見たんですが、アトラクションの「ディズニーっぽくない」とこが映画で生かされてないんですよ!!