痛い痛い痛い

久々に……本当にあった痛い話。
仕事中、本の帯で爪の中を切りました。
お風呂に入ったらまた痛くなってきた……。ていうか中指使えないからキーボード打ち難いって。


その負傷とは関係ないんですけど、昼間、事務所に本店から送られてきたデカいダンボールがあることにふと気付いたんですよ。
宛名の「○○担当者」の「○○」の部分が字が汚くて読めなかったんで、隙間から指を突っ込んで伝票を抜き出したわけですよ。
某氏の写真集でした。税込み14700円の。発売協定があるので誰なのかは伏せておきます。
私と、母上がファンという人でダンボールを開けて中を見ようとしたところ、「見られないですよ」と横から一声。
誰が発したかは疑うべくもない。一人いるんですファンが。
まあ当然といえば当然ですけど、ビニールかかってましてん。
さらにその横からの「Sさんは買わないの?」という声にも「もう持ってます」。
たしか、ネットで予約したと言ってましたな。
ウチの店は予約分しか入れなかったんですけど(だってこんなに高いモノ、売れ残ったら嫌じゃん)、「ウチの母が欲しいって言ってるんで、キャンセル出たら私に下さい……。っていうか買うのは私じゃなくてウチの母ですよ」とこっそりお願いする人が。
や、そんなに強く否定しなくても皆分かってるから。


auの着うたでピエロ配信開始ですって。今度こそ機種変かしら(笑)。
ホント、遠征とオカダヤで買い物する時しか電源入れないからなー。