封印解除

Dictators Circus Ⅶいちにちめ。7はドイツ語でリーベン?
 INSPECTION MARKET内で初めて「PSYCHEDERIC LOVER」のPVを見ましたが……魚眼レンズでキリトさんめっちゃ可愛い!!! あんな30歳(当時)ありなのかッ! そしてそのままずっと見てたら「Smiley Skeleton」もやるんじゃないかと思って待ってたんですけど「夕闇スーサイド」の後「脳内モルヒネ」に戻っちゃいました。
 座席はステージ正面の2階席(といってもアリーナと地続き)6列目。ステージ遠い〜。でも明日はぐぐ〜っと花道に近い席なので(なんと列の1番!)楽しみは取っておきましょう。
 で、セットリスト
1,ハルカ… 2,Smiley Skeleton 3,DRAMATIC NEO ANNIVERSARY 4,ネオグロテス 5,PSYCHEDERIC LOVER 6,薔薇色の世界 7,AGITATOR 8,神経がワレル暑い夜 9,パウダースノウ 10,壊れていくこの世界で 11,HILL-幻覚の雪- 12,MAD SKY 13,CREATURE 14,COCOON 15,MYCLOUD 16,クリア・スカイ 17,ラストレター en1 1,トリカゴ 2,VIRTUAL AGE 3,残酷な夜 en2 1,MAGNET HOLIC 2,蜘蛛の意図 en3 HAKEN KREUZ
本編がシングル曲ばっかりなのは今日のライブタイトルが「A variant BUD」で、この前出たシングルベストが同じタイトルなんですな。明日のタイトルは6月に出るB面ベストと一緒。なら何で「パウダースノウ」が今日入ってるんだろう。

 今日は初めてライブでマジ泣きしました。前に一度だけ「ANSWER」で感動して泣いたことがあるけど、それの比じゃなかったです。ものすごく好きな曲なんだけど、ライブで聴いたのは一度だけ、それも新曲として披露した時のみだったので、もう期待すらしていなかった「神経がワレル暑い夜」。イントロが始まった瞬間に言葉にならない言葉を叫んで絶句し、サビの部分で一緒に歌おうとしたらボロボロ涙が出てきた。拭っても拭っても止まらなくて、曲の間じゅう泣いてました。そんなに聴きたかったのかーと自分でもビックリです。
 そしてもうひとつのビックリは「ラストレター」封印解除。でも実際、2年前に赤ブリで封印宣言を聞いた人は今日の観客の一割にも満たないんじゃないかと思うけど。


キリトさんが何回か口にした「さいたまじゃなくてストロベリア」って何ですかね?