潤バ

 今朝はお腹が空いて5時半に目が覚めました。6時半からNHKのラジオ英会話を聞こうと思ってたので二度寝するわけにもいかず、昨日のグッズを整理しつつ時間つぶし。そしてラジオ終了後二度寝。30分後に朝御飯のためたたき起こされる。もちろんその後また寝ましたが。それでもトータルで7時間くらい……。

Dictators Circus Ⅶ ふつかめ。A deformed BUD
1,脳内モルヒネ 2,GENOME CONTROL 3,HAKEN KREUZ 4,有害の天使 5,真っ赤な花 6,サルビア 7,REBIRTHDAY 8,パラノイア 9,EASTER 10,THE DREAM WHICH WARPED 11,MOTHER since Ⅱ 12,神経がワレタ寒い夜 13,PURPLE SKY 14,メディアノイド 15,FOLLOWER 16,蜘蛛の意図 en1 THE LAST CRY IN HADES, HEAVEN, BIRTHDAY en2 ATENA, HUMAN GATE en3 満月に照らされた最後の言葉, CREATURE
 本編微妙に順番怪しいです。特に「真っ赤な花」と「サルビア」。
 ていうか何でモルヒネ
 「MOTHER」初めてライブで聴きました。歌詞がアレなんで、聴いたら泣くだろうなーとか思ってたんですけど、そんなこともなく。「神経」は昨日表をやったんだから裏も確実にやるだろうと思ってたので今日は泣きませんでした。
 キリト先生は相変わらずひらがなの「さいたま市」には納得がいかないらしく、いつか市長になって市名を変えると宣言。その名も「とつぜん市」。字は「突然」でいいんですかね。自分で言っといて「マズイか」はないでしょう。
そんな先生ですが、「HUMAN GATE」の途中で泣いてました。10周年でこんなに大勢のファンが集まったことに感極まったのか、純粋に興奮してたのか。どっちでも嬉しいですけど。


 これでしばらくPIERROTのライブがないと思うと、物凄い寂寥感があるんですが……。夏にキリトのソロツアーがあって、9月頭まで今回のDCⅦのフィルムツアーがあるから、早くても年末かなあ……。キリトのツアーは勿論できる限り行きますけど、そりゃあPIERROTとは別物ですから。曲はともかく、ステージに他のメンバーがいないという違和感はきっとあるのだろうなと今から思うわけですよ。それもまだ3ヶ月先の話ですけど〜。