久しぶりのプーリップ

本日、あるルートからプーリップの「ファナティカ」「赤ずきん」、ナムの「おおかみさん」を入手。(画像はコチラhttp://pullip.net/flash4.html上から5つ目と8つ目)しかもタダで。
というかバイト代の代わりに戴いたのです。
おもちゃの検品のバイトで、本当は1万円という約束でした。
が、現場に行ってみたらなんか……発見しちゃったんですよ。
関係者の娘の友人という立場だったので、どうせ現金手渡しならば現物支給は無理ですか? というわけで友人に電話でお父上にそれを伝えてもらったところ「好きなのを2つ選んでいい」というお返事。
マジですかーーーーー!?
現場の社員さんが「ファナティカは少ないから無理かも」と言っていたので、それなら諦めるつもりだったんですけど、どれでもいいって言うじゃありませんか。
「じゃあファナティカと赤ずきんで」とお願いしたら、その後どういうやりとりが現場と会社であったものか、ナムまで戴いてしまいました……。定価で買ったらひとつ8千円よ?
どうもプーリップで餌付けをされたらしいです。
まあいいか。
ありがとうございましたっっ。