飛んで火に入る冬の虫

 auから昨日、機種変が5250円割引になるというキャンペーンのお知らせが来ました。父も兄もauなのに、何故か私にだけ来た。中を見たら、「現在対象機種を持っていて、かつ対象機種に変更の場合」のみ税込み5250円割引になりますよということ。
 それはアレか、いつまでも古い機種使ってんじゃねえということですか? 安くしてやるからとっとと新しいのに変えやがれと。そんなこと言われんでも、近いうちに変えるつもりだったのにねえ……。ホホホ。帰りに値段見てきたら、狙っていた二つの機種(グローバルパスポートとシンプル携帯)が1万少しと6千円ぐらいだった。ポイントが1500貯まってるから、合わせて8400円割引。これは今変えずにいつ変える。
 この話をauを持っている店長にしたら、「私も前に来たよ。もちろんその時変えたけどね」。店長もやはり長いこと同じ機種を使っていたとのこと。そこまでして最新機種を売りたいのか、それとも古い機種を回収したいのか……。