今週の読書

ダージュオブケルベロス」のTVCMを見ました。BGMとタイトルコールのGacktが微妙。はっきり言えば要らぬ。



西尾維新クビシメロマンチスト講談社ノベルス 
クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)
 今回は最後まで犯人分かりませんでした。なるほどねー。でも「クビキリ〜」の方が好きだな。ゲストキャラが弱い。殺人の動機も平凡。というかそんな理由で同級生殺す女子高生とか現実にいそう。ぶっちゃけ葵井巫女子(表紙)が嫌い。みいこさんは好き。
 そして最後の「鏡に映して回転処理」が何に見えるのかまったく分かりません。



久保帯人BLEACHジャンプコミックス 3〜7巻

 結構こういうマンガ好きです。この人のは絵も好きだし。何でこんな半端な巻数なのかは気にしないでください。古本で買おうとして諦めた結果です。マジで売ってないんです。
 昼休みに1冊ずつ買って読んでるんですが、6巻読んで笑ってたら「そこ笑う話か!?」と突っ込まれました。コンとかメノスグランデとか笑える要素満載だったんですが、笑っちゃダメなんですか……。もう一人、一緒にお昼入ってた人(10巻まで既読)はメノスの顔を「カッコイイ」と評しました。えええええー!?
 そして気になるのは白哉の髪型と恋次の眉。あれはどこからイレズミでどこまでが眉なのか。