PIERROTバトン

 PIERROTの公式サイトにあるFC会員用BBS経由で夜叉王様のサイトから戴きました。こういうのよくあるみたいですけど、なんで「バトン」なんですかね。作成者から網状に広がっていくわけで、リレー式ではない気がするんですが。まあいいか。野音まであと2週間!!


1.PIERROTを好きになった曲、並びにきっかけを教えて下さい。詳しい年月を覚えているならば、それも教えて下さい
>「ラストレター」。アルバム「FINALE」が出てすぐだったと思いますが、友人にCDを借りて……。


2.PIERROTの曲の中で、貴方にとって思い入れの強い曲を教えて下さい
>「神経がワレル暑い夜」初めて行ったPIERROTのライブで(西武ドーム)聴いて「ピエラーになる!!」って意識した曲。あの頃はまだ本命はLUNA SEAでした……。


3.今まで行ったPIERROTのライブの中で1番印象深かったものを教えて下さい
>ツアーStanding Smiley Skeleton 2004年5月25日ダイアモンドホール。 観客が倒れた時の対応が東京と全然違う!! あん時のキリトさんは怖かった……。


4.1週間だけPIERROTのメンバーのうちの誰かの子供になれる魔法を掛けて貰いました。自分のお父さんとお母さんにしたいメンバーを答えて下さい。
>お父さんはTAKEOさん……? きっとおおらかで優しいお父さんなハズ……! お母さんはキリトさん。


5.ピエラー仲間同士でPIERROTカラオケ大会をやることになりました。トップバッターは貴方です。さて1曲目、何行っときますか?
>「ネオグロテスク」か「サイラバ」。何となく……。


6.貴方は有名な映画監督です。PIERROTの曲をモチーフにして映画を作る事にしました。どの曲を映画化しますか?作風など具体的な構想が浮かんだ人は、それも教えてください。
>「Labyrinth」かな。悲恋の果てに……。絶望的なまでの悲劇で。


7.貴方は「PIERROTのライブを自分が理想とするシチュエーションでやってもらえる権利」を競り落としました。最前列なのは確定事項として、どんなシチュエーションでライブをして頂きたいですか?教えてください。
>雪の中で野外!! 縦ノリ禁止……というか、バラード中心で厳粛に。こういう状況で「ロマンチックに」にならないところがPIERROTの良いところ。


8.貴方がどんな楽器でも弾けるスゴ腕ミュージシャンだと仮定して、キリト兄さまのソロに参加できる事になったら、どのパートに入りたいですか?教えてください。
>ベースですかね。ギターだとキリトさんと被るし、シンセだと下向いてる時間長いし、ドラムだとドラムセットが邪魔でキリトさんが見えない。


9.非ピエラーの知人(全く以てPIERROTの知識が無い人)をライブに連れていく事になりました。予習代わりに聴かせておく曲を5曲挙げて下さい
>「ネオグロテスク」「パラノイア」「MYCLOUD」「クリア・スカイ」「ENEMY」。やはり、ライブでやる確率の高い曲を。


10.いつも「愛してるぞ!」とライブで皆に絶叫してくれる潤さんに「愛してるぞ!」以外で絶叫させてみたい言葉が何かあったら教えて下さい。
>「アムロ、行きま〜す!」どうしてもガンダムから離れられません。


11.1日だけPIERROTメンバーの誰かになって1日過ごせるとしたら、誰になって、どんな1日を過ごしてみたいですか?教えてください。
>KOHTAさんになってライブで「パラノイア」を弾きたい……。もしくはキリトさんになって部屋を片付ける。


12.最後の質問です。貴方にとってPIERROTはどんな存在ですか?漢字1文字若しくは四時熟語で例えてみて下さい。
>「血」。血みたいにね、PIERROTの曲が全身を駆け巡っているわけですよ。




 以上、12問ですね。野音、雨降らないといいなー。