本日の読書

茅田砂胡大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)」中公ノベルスファンタジア
 ふお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(感涙)
 やっとこの日が来ましたよ!! いきなり「感動をありがとう!!」ぐらいな。正式な発売日は今日ですが、世間では昨日から出回ってます。私も昨日買った。入荷してきたとき、私はレジにいたんですが、台車に載せられているその表紙にじっと目を凝らし「バルロと……ん?ナシアス?……おおっ」と一人で密かに盛り上がってました。今思うと、よくあの距離でキャラが分かったな。
 ウチの某支店では昨日の午前中だけで30冊売り上げたってました。 私が「デルフィニア戦記」を読んだのはちょうど一年前ですけど、初版から読んでる人にとっては7年ですからね〜。現在も「デルフィニア」と同じ主人公を使ったシリーズは年に3冊出てますけど、舞台も違うし共通キャラは5人だけだから、「デルフィニア」の物語はあの18冊で完結したと思ってた人、絶対たくさんいると思う。それがまさかの新刊ですからね〜〜。「デルフィニア」の新しい物語が読める、それだけで作者に感謝です。
 感想? 「デルフィニア」を読んだら次は何も言わずにこれを読め。