雨の野音は地獄絵図

setsuran2006-04-03

 ……あれ? これどうやって取るんだ? ……外れないようになってんのか。あーそうか、付け直せないから、外したら入場不可か。でもせっかくカッコイイのに、切ったら勿体無いなあ。………もそもそ。う〜〜〜。……………あ、抜けた。
 昨日のライブはFC限定っちゅうことで、転売防止のためにやたらと手の込んだ対策が採られてたんですよ。まず、チケットは郵送ではなく現場で手渡し。その時に会員証を見せて、腕にリストバンドを強制装着。コレがさっき苦戦してたモノの正体です。ゆるく止めてあったので、頑張って抜きました(写真参照。左手に付け直してみました)。コレをつけていないと、チケットを持っていても中に入れない。引き換え後の転売を防ぐためですね。私はたまたま、運良く切らずに外せただけだと思いますよ。


 さて、まずはセットリストから。順番はかなり怪しいです。
 FOLLOWER/青い空の下/PERFORMANCE/パラノイア/UNMASK/脳内モルヒネ/夕闇スーサイド/AUTOMATION AIR/壊れていくこの世界で/残酷な夜/真っ赤な花/鬼と桜/クリア・スカイ/セルロイド/MAD SKY/満月に照らされた最後の言葉/MYCLOUD
EN1 HELLO(新曲・PV)/HELLO(生)/Utopia(新曲)/ドラキュラ 
EN2 HAKEN KREUZ/自殺の理由/CREATURE
EN3 蜘蛛の意図/SEPIA
 全部で25曲? そーか、3時間もやってたんだもんな。こんなライブのチケット取れたなんて、本当に幸せ者です。まさかやると思ってなかったオートメーションエア……。夕焼けが綺麗だったらさぞ泣けたでしょう。
アイジくんのヘアバンド(なのか?)、遠目に見ると完全に目を隠してるように見えたんですけど、目のとこ穴でも開いてるのでしょうか。そして「髪に編みこんである」とは? 他のメンバーは雨の中、髪型などどうにでもなれという感じ(特に潤じゅん)でしたけど……。
 豪雨かっつうぐらい降ってましたけど、久々に気持ち良いぐらい「ブチ切れた」ライブでした。荷物の被害も、一晩経って乾いたら何ともない。でも終わった途端止んだのはちょっとムカっときた。

 座席は指定席の真ん中ぐらいですかね。お立ち台の真正面でした。ていうか、野音てあんなにちっちゃいんだ……。そして禁煙(笑)。あんなデカデカと書いてあるのにステージで堂々と4本も吸うとは、流石キリトさん。
 次はこどもの日のリキッドルームです。こっちはキリトソロのFC限定(苦笑)。